生命工学部

Faculty of Life Science and Biotechnology

【生命栄養科学科】新入生合宿オリエンテーション

【生命栄養科学科】新入生合宿オリエンテーション

4月5~6日に新入生合宿オリエンテーションに行ってきました。

今回は、同行した4年生によるオリエンテーションレポートを紹介します。

それでは、4年生の皆さん、よろしくお願いします。

 

—————————————————————–

 

みなさんこんにちは!生命栄養科学科の4年生です。

今回はH31年度の新入生合宿オリエンテーションについてお伝えしていきます。

 

■1日目

宿泊先は「ツネイシしまなみビレッジ」です。

夕食はバイキングでした。今年度は食べ盛りの男子の新入生が多く、もりもりご飯を食べていました。

 

食べ盛りの男子諸君

 

食後は、私達4年生学生リーダーによるレクリエーションの時間です。

今回行ったレクリエーションは、

□ バースデーチェーン

□ ○✖ゲーム

□ イラスト伝言ゲーム

□ 豆つかみリレー     でした。

 

バースデーチェーンやイラスト伝言ゲーム等、サイレントゲームが多かったにも関わらず、指示が通らないほどの大盛り上がりを見せ、良い意味で四年生を困らせてくれました。

 

中には、画伯も誕生しました。

レクリエーションが終わった後も新入生は、これまでのこと、これからの学校生活のこと等話題が尽きることはなく、各自楽しく過ごせている様子でした。

 

■2日目

朝食からしっかり食べる子が多かったです。ぐっすり眠れたのか、体調もすこぶる良い様子で、四年生は安心しました。

 

今朝はミートボールが大人気。

 

朝食後、JOYキャンドル体験をしました。

それぞれの個性と選り取りみどりのアイテムにより、世界にひとつだけのキャンドルを作ることができました。

ちなみに筆者が一年時に作ったキャンドルは使うのがもったいので、お家でほこりをかぶっています。

 

 

新入生のみなさん、オリエンテーション合宿は楽しめたでしょうか?

2日間の合宿で、随分お互いの顔、名前を知り、仲良くなれたのではないかと思います。

是非とも、これから4年間続くキャンパスライフを楽しんでください。

 

トップへ戻る