生命工学部

Faculty of Life Science and Biotechnology

【生命栄養科学科】平成最後の卒業式

【生命栄養科学科】平成最後の卒業式

3月20日、平成最後の学位記授与式が行われ、生命栄養科学科から第8期生が卒業しました。

昨年度から国家試験が早まり、久しぶりに顔を合わせる学生もいたのではないでしょうか。

天気も良く、皆晴れ着を着て華やかです。

 

 

まずは大学会館にて、大学・大学院全体での式に出席します。

その後18号館に移動し、学科にて学位授与式を行います。

本年度は大学院生も含め、41人の卒業生です。

菊田学科長より1人ひとりに学位記が授与されました。

 

 

続く表彰では、本年度は総代表彰をはじめ3名の学生が表彰されました

 

 

総代表彰

記念品のメダルをかけてもらって思わず笑顔がこぼれます。

 

 

全国栄養士養成施設協会会長表彰状授与

 

 

日本化学会中四国支部支部長賞授与

 

 

日本フードスペシャリスト協会表彰状授与

 

 

続いて、菊田学科長より激励のお言葉をいただきました。

社会人になる前に最後のお説教です。先生からのお言葉で、社会人になる決意が固まったのではないでしょうか。

皆の顔は真剣で、少し大人になったように感じました。

 

 

最後にスライドショーで4年間を振り返ります。

懐かしい写真もたくさんあり、皆の笑い声が聞こえました。

 

 

式終了後は卒業生と教員で集合写真を撮りました。

天気も良く、いい写真が撮れました。

 

 

学科での学位記授与式が終わると、大学会館で祝賀会に参加します。

皆でかんぱーい!最後まで仲の良さが際立ちました。

 

夜は4年生が謝恩会を開いてくれました。

先生の紹介では、1人1人にユニークなキャッチフレーズをつけて紹介してくれるなど、楽しい雰囲気の会でした。

幹事の学生がビンゴゲームも企画してくれており、学生・先生一同盛り上がりました。

花束と色紙もありがとうございました!

最後に皆で写真を撮って卒業式の1日が終了です。

謝恩会を企画してくれた学生の皆さん、ありがとうございました。

そして、ご卒業本当におめでとうございます!

生命工学部トップへ戻る