大学概要・組織

Fukuyama University Information

大学概要・組織

大学概要

揺るぎなく前進! 福山大学

25万平方メートルの緑豊かなキャンパスには約40棟もの講義棟や研究棟が建ち並び、サッカー場や野球場が整備されています。2000年3月には、開学25周年を記念して1号館が建設されました。また、2013年9月には、新しい工学部の教育・研究拠点である工学部棟も建設されました。さらに、2020年12月には、大学共用施設と新薬学部研究棟を併設した全学生が利用できる「未来創造館」が竣工しました。

学部・学科・大学院・施設・研究者一覧

福山大学に設置されている学部・学科・大学院や各種施設、全教員の研究者情報を掲載しています。

学長短信

学長短信

「学長短信」は、牟田泰三元学長が始めたもので、松田文子前学長が引き継ぎ、福山大学の運営をどのような考えに立って、どのような方針で進めているのか、などについて、教職員の皆さんに伝えるためにメールで届けているものです。学内の皆さんに読んで頂くだけでなく、学外の皆さんにも読んで頂き、福山大学のことをより多く知って頂きたいと思います。

 

情報公開

情報公開一覧

情報公開基本方針、男女共同参画宣言、自己評価委員会・学生授業評価、福山大学キャンパスハラスメントの防止等に関するガイドライン、学術研究における倫理審査、学校法人福山大学の情報公開、省エネルギー対策等の情報を公開しています。