WEBオープンキャンパス

Zoomによる個別相談会・学科イベント

「どんな資格が取れるの?」
「入学者選抜(入試)制度についてもっと詳しく聞きたい」
「学費はいくらかかる?減免制度ってあるの?」

各動画コンテンツを視聴して疑問に思ったこと、コンテンツに載っていないことで質問がある方、
オンライン会議サービス「Zoom」を使って、学科のことや入学者選抜制度、学生生活についてなど、様々な疑問にお答えします。

    【開催日】6月27日(土)
    【開催時間】13:00~16:00 ※詳細な相談スケジュールはお申込みページでご確認ください。


    ご注意
  • 個別相談会への参加はWeb予約が必要です。お申込みボタンより必要事項をご入力してください。
  • Web予約受付は、6月25日(木)9:00までとさせていただきます。(Web締め切り以降はお電話でご相談ください。)
  • ご予約者には6月26日(金)にミーティングのミーティングIDと表示名、パスワードをメールにてお送りしますので、ドメイン指定受信で「fukuyama-u.ac.jp」を許可に設定してください。
  • Zoomを使った相談会にはデータ通信が発生します。Wi-Fi環境等を推奨いたします。
  • 申込件数により、ご希望の時間帯での相談が受けられない場合があります。
    お申し込みの際に複数の時間帯でのお申込みをおすすめいたします。

Zoom相談・学科イベント参加の仕方

準備
PCかスマホをご準備ください。
PCの場合、カメラ(顔を出したくない方は不要です)とマイクが必要です。
会議通話アプリ「Zoom」をあらかじめインストールしておいてください。

「Zoom」アプリのダウンロード
※Zoomの登録(サインアップ)は不要です
Android用アプリ
Google Play で手に入れよう
iOS(iPhone・iPad)用アプリ

お申込みいただいた方には、相談会の前日に各担当より当日必要な「ミーティングID」「パスワード」、ログイン時に表示される「表示名」をご連絡します。
当日になってもメールが受信されていない方は、福山大学入試広報室にご連絡ください。(直通ダイヤル:084-936-0521)


PCの方

Zoomを起動していただき、「ミーティングを参加」をクリック
「ミーティングID」と「名前を入力(表示名)」欄にそれぞれメールでご連絡した情報を入力し、「参加」をクリック
カメラをオフにしたい方は「自分のビデオをオフにする」にチェックを入れてください。

その後、パスワードを入力すれば待機状態になります。
大学側から許可があるまでそのままでお待ちください。


スマートフォンの方

  • ①ホーム画面から「Zoom」アプリを起動します

  • ②「ミーティングに参加」をタップ

  • ③ミーティングIDと表示名を入力して「参加」をタップ
    カメラをオフにしたい方は「自分のビデオをオフにする」にチェックを入れてください。


  • ④パスワードを入力して「続行」をタップ

  • ⑤待機状態になります。大学側が許可をするまでしばらくお待ちください。

  • ⑥「インターネットを使用した通話」を選択してください。