キャンパス見学会(9月12日)





生命栄養科学科イベント

定員:午前・午後それぞれ30名(保護者含む)

管理栄養士になろう!~生命栄養科学科のご紹介~

管理栄養士ってどんな仕事?どうしたらなれるの?という疑問も一挙解決!栄養のプロになるために、生命栄養科学科での4年間のカリキュラムを分かりやすくご説明します。食と健康に関心のある人は、高い専門性が魅力の当学科で学びませんか?


在学生のキャンパスライフ紹介☆

在学生は高い専門知識を持った管理栄養士になるために、国家試験の合格を目指して日々研鑽しています。生命栄養科学科では、同じ目的を持つ仲間と一緒に頑張れるのがいいところ。勉強のこと、大学生活のこと、こまかくお話します!


「生命栄養科学科」って何するところ?~授業紹介・施設見学~

生命栄養科学科ではどんな勉強をするのでしょうか。栄養学、食品学など様々な学問について紹介します。「へえ~、そんな見方があったんだ…」と目から鱗かもしれません!そして、給食実習室の見学では、実際に実習をした在学生が優しく説明してくれますよ。


なぜバランスよく食べないといけないの?~模擬講義~

食生活は健康な心身を育むことに欠かせないものであり、次の世代の健康にも影響を与えます。高校生の皆さんにも関係するスポーツと栄養の関わりを中心に、わかりやすく解説します。バランスの良い食べ方の秘訣や筋力アップのための栄養補給についてもお教えします。