入試情報・オープンキャンパス

オープンキャンパス(9月9日)



スマートシステム学科イベント

【学科紹介】ようこそ!スマートシステムの世界へ

スマートシステム学科では、急速に進化する電気・電子工学技術に対応して将来の目標を選択できるように、2コース制をとっています。電力系統・電気機械を中心とした産業に貢献する電気技術者を育成する『電気工学コース』と、安心・安全な暮らしを支えるコンピュータの組込みなどのスマートテクノロジーを学ぶ『電子システムコース』です。各コースでは、電気・電子工学で役立つ資格取得を目指します。


模擬講義:「体験してみよう!MBD実習」

スマートシステム学科3年生を対象とした実習授業、デジタルツインによる最新のモノづくり「MBD(モデルベース)開発」を体験してください!最新のソフトとマイコンで、小型モータの回転速度を自由にコントロールするコントローラの設計・制作を行います。モータの速度制御の仕組みを楽しみながら学べます。


【研究室紹介】スマートシステムの世界を見てみよう!

スマートシステム学科の研究設備や研究室を見てみよう! 各研究室では、環境計測用センサ、海中用カメラとドローン、半導体デバイス、小型ロボットなどさまざまな研究テーマを追求しています。また、学生が主体的に実施しているガンダムプロジェクトやドローンプロジェクトも展示していますので是非ともご覧ください。