キャンパス見学会(6月26日)



情報工学科イベント

【キャンパスライフ紹介】
福山大学で過ごすキャンパスライフを先輩に聞いてみよう

オープンイノベーションが未来を変える、じつはイノベーションをデザインする人材が主に勉強する分野が3つあります。経済経営・心理・そして情報です。中四国地方でこの3分野がそろっている私立大学はじつは福山大学だけなんです。そんな福山大学の施設やキャンパスライフを紹介します。先輩も一緒に参加しますので何でも質問してください。


【工学部・情報工学科、研究室・卒業研究紹介】
幅広い知識と高度な知識を備えたT型人材について紹介します

情報工学科の学びの特色について説明します。また卒業研究が行われているエリアの紹介、また実際に学会発表した研究内容を動画で紹介します。


【カリキュラムと授業の紹介】
カリキュラム標準にもとづいた情報工学科のカリキュラムと授業について紹介します。

じつは情報の分野は情報処理学会にてカリキュラム標準が決まっていて、情報工学科ではコンピューターサイエンスカリキュラムを採用しています。その中でも特徴ある授業として「人工知能」「アプリデザイン演習」「ゲームプログラミング」を紹介します。


【プログラミング道場、資格取得、進路の紹介】
自分でさらに伸びるためのプログラミング道場、目標にする資格、進路について紹介します。

工学部では自分でもっといろんなことに挑戦したい・プログラミングを勉強したい、そんな学生を応援するためにプログラミング道場を用意しています。またさらに目標にする資格や、進路についても紹介します。先輩も一緒に参加しますので何でも質問してください。