オープンキャンパス(6月17日)



税務会計学科イベント

学科紹介

税務会計学科の概要や特徴について、簡単に説明します。


【ゼミナール体験】ちょこっとゼミ

大学のゼミナール(略してゼミ)とは特定の専門分野について少人数で学ぶ授業です。ゼミでは、与えられたテーマや自分の興味がある課題について研究したり、研究内容を発表したりします。今回は経営戦略を専門分野としているゼミの活動を少しですが体験してください。


【学生発表】大学生による高校生のための福山大学PR

在学生が自ら考えた福山大学の“推し”をご紹介します。もちろん、在学生ならではの学科の“推し”ポイントについても発表いたします。教員が紹介する福山大学のPRとは一味違う大学紹介をお楽しみください。


【施設見学】ミニキャンパスツアー

自然豊かなキャンパスをこれまた学生目線(例:休憩時間や空きコマに時間を潰せそうな場所の紹介など)でご紹介いたします。


【在学生トークイベント】「教えて、先輩!」

これまでのオープンキャンパスにおいて「高校生からよく聞かれた質問」について在学生にホンネで回答してもらいます。高校生の皆さんは、「どこの会社に就職が決まったのですか?」、「友達はどうすればできますか?」等、遠慮なく質問してください!



皆さんの身の回りの税金

この講座では、皆さんにとって一番身近である「所得税」と「消費税」について事例をふんだんに用いながらわかりやすく説明します。税に対するバリアを取り払って参加してみてください。