春のオープンキャンパス 2024年3月16日(土)


工学部イベント
(電気電子工学科/建築学科/情報工学科/機械システム工学科)


※当日は工学部の4学科を見学します。参加申し込みの際は工学部でお申込みください。

工学部紹介

工学部ではどのようなことを学べるのか。
極めて高い就職率を持つ工学部では、
どのような学びができるか、取得できる資格、就職先、などを紹介します。
見学会では、工学部のすべての学科について説明を聞き、各学科の教育・研究施設の見学をします。


機械システム工学科 学科紹介

新しいカリキュラムとなった機械システム工学科の教育内容、教育研究施設・設備、授業内容、研究内容、教育研究成果、就職状況、資格取得状況 等を説明します。


建築学科施設見学

建築はかっこよくて楽しい!本当の建築の世界を知ろう!
4年間の集大成の卒業設計作品や学科のカリキュラムを紹介しながら建築の世界を知っていただきます。


自動運転電気自動車

工学部共通の1年生の選択授業「みらい工学プロジェクト」のコースの一つの「学生フォーミュラに挑戦」で作成する、人が乗ることができる、自動運転電気自動車を展示します。この自動運転電気自動車は人工知能を使って自動運転を行います。


情報工学科 施設見学

情報工学科の施設を見て、研究を体験してみよう。自分でもっといろんなことに挑戦したい・プログラミングを勉強したい、そんな学生を応援するためにプログラミング道場やHCI実験室といった環境を用意しています。そのような環境で生まれた研究に触れてみてください。


電気電子工学科(現・スマートシステム学科) 施設見学

将来を考えて選べる、『電気工学コース』と『電子システムコース』の2コース制!電気主任技術者や特殊無線技士などの資格取得を目指して学べる実験機器を紹介します。