体験入学会(8月21日)



生命栄養科学科イベント

【体験実験】夏におすすめ!寒天ゼリーを作って比べてみよう☆

通常、寒天ゼリーを作るときは砂糖を入れます。レモンゼリーを作るときはレモンを、牛乳ゼリーを作るときは牛乳を一緒に入れます。一緒に入れる材料を変えて4種類の寒天ゼリーを作り、食べて硬さの違いを比べてみましょう。


【模擬講義】ゼリーの科学

模擬講義では、どうして違いが出たのかを科学的な視点で解説します。「調理は科学」と言われるように、身近な食べ物にも、そこには科学的に説明できる理由があります。


在学生のキャンパスライフ紹介☆

在学生は高い専門知識を持った管理栄養士になるために、国家試験の合格を目指して日々研鑽しています。生命栄養科学科では、同じ目的を持つ仲間と一緒に頑張れるのがいいところ。勉強のこと、大学生活のこと、こまかくお話します!


管理栄養士になろう!~生命栄養科学科のご紹介~

管理栄養士ってどんな仕事?どうしたらなれるの?という疑問も一挙解決!栄養のプロになるために、生命栄養科学科での4年間のカリキュラムを分かりやすくご説明します。食と健康に関心のある人は、高い専門性が魅力の当学科で学びませんか?


「生命栄養科学科」って何するところ?~授業紹介・施設見学~

生命栄養科学科ではどんな勉強をするのでしょうか。栄養学、食品学など様々な学問について紹介します。お話のテーマは、身近な食材である漢字一文字の○についてです。もう、お分かりでしょうか?そして、給食実習室の見学では、実際に実習をした在学生が優しく説明してくれますよ。