キャンパス見学会(8月23日)



生命栄養科学科イベント

定員:午前・午後それぞれ30名(保護者含む)

管理栄養士になろう!~生命栄養科学科のご紹介~

管理栄養士ってどんな仕事?どうしたらなれるの?という疑問も一挙解決!栄養のプロになるために、生命栄養科学科での4年間のカリキュラムを分かりやすくご説明します。食と健康に関心のある人は、高い専門性が魅力の当学科で学びませんか?


在学生のキャンパスライフ紹介☆

在学生は高い専門知識を持った管理栄養士になるために、国家試験の合格を目指して日々研鑽しています。生命栄養科学科では、同じ目的を持つ仲間と一緒に頑張れるのがいいところ。勉強のこと、大学生活のこと、こまかくお話します!


「生命栄養科学科」って何するところ?~授業紹介・施設見学~

授業のテーマは、調理には欠かせない「塩」。専門の先生方が学問の視点でお話します。「へえ~、そんな見方があったんだ…」と目から鱗かもしれません!そして、給食実習室の見学では、実際に実習をした在学生が優しく説明してくれますよ。


お菓子にはおいしい科学がつまっている!?~模擬講義~

「ホットケーキの焼き色と香りはどうやって生まれるの?」「材料の割合でおいしい食感のクッキーを作るには?」ヒントは小麦粉とその他の材料との絶妙なコラボレーションです。食品それぞれの科学的な役割を知ると、いつも食べているよりも味わい深くなる、かも!?