オープンキャンパス(8月20日)



建築学科イベント

建築学科紹介&建築学生のキャンパスライフ紹介

建築学科ではどのようなことを学ぶのか。
建築学科のカリキュラムや資格支援、建築業界の状況、就職などについて詳しく説明をします。
その後、4年生によるキャンパスライフ紹介を行います。
どのような大学生活を送っているのか、カリキュラム3つのコース(建築デザイン、生活環境デザイン、エンジニア)の学生3名が自分のキャンパスライフをプレゼンします。


模擬講義 「建築家河口佳介の仕事術」

現役建築家である河口教授による建築家の仕事と思考に関する模擬講義です。今までの建築作品を取り上げながら解説付きでわかりやすく建築設計の醍醐味を話します。
*参加高校生には河口佳介+K2Designの作品集をプレゼントします。


建築ワークショップ「建築模型をつくってみよう!」

有名な建築をテーマにパーツを組み合わせて模型をつくります。
建築ワークショップは、複雑な難しいことではなく、簡単な作業を通して新しい知識を身につけてもらうための企画です。
かっこいい模型、つくってみませんか?

テーマ  Less is more
ミース・ファン・デル・ローエ 「ファンスワース邸」
 講義・説明 10分
 模型製作  70分

*サポーターの学生とおしゃべりしながら楽しく作ってください!

注意:模型の完成までに時間がかかるため、同時刻に実施する建築学科グループツアーには参加できません。
先着50名を受け付けます。


建築学科グループツアー

建築学科の学習エリアを小グループにわかれて見学します。教員が案内をします。