キャンパス見学会(7月17日)



生命栄養科学科イベント

定員:午前・午後それぞれ30名(保護者含む)

管理栄養士になろう!~生命栄養科学科のご紹介~

管理栄養士ってどんな仕事?どうしたらなれるの?という疑問も一挙解決!栄養のプロになるために、生命栄養科学科での4年間のカリキュラムを分かりやすくご説明します。食と健康に関心のある人は、高い専門性が魅力の当学科で学びませんか?


在学生のキャンパスライフ紹介☆

在学生は高い専門知識を持った管理栄養士になるために、国家試験の合格を目指して日々研鑽しています。生命栄養科学科では、同じ目的を持つ仲間と一緒に頑張れるのがいいところ。勉強のこと、大学生活のこと、こまかくお話します!


施設見学in 生命栄養科学科 ~動画編~

本学科の特色でもある給食実習室。今回は動画によるバーチャルな見学を企画しています。小学生の頃から馴染みがあるけど、実は知らない、この未知の世界へご案内します!見たことのない調理機械にワクワクすること必至です。


衛生管理の基本!手洗い効果チェック!

この実験では、衛生管理の基本となる「手洗い」について、どの程度きちんとできているのかを模擬的な汚れを使ってチェックしていきます。普段、何気なくしている手洗いの「より正しい方法」を学び、実生活に役立てましょう。


凍らない水の不思議

暑い季節、冷たい食べ物は最高に美味しいですね。実験第2弾は、水を氷にする実験を行います。アイスクリームや冷凍食品の中の氷をどのように作るか、またそれによって、食品の品質がどのように変わるのか、を実験しながら考えてみましょう。