入試情報・オープンキャンパス

オープンキャンパス(7月22日)



建築学科イベント

建築ワークショップ「建築模型をつくってみよう!」

有名な建築をテーマにパーツを組み合わせて模型をつくります。
建築ワークショップは、複雑な難しいことではなく、簡単な作業を通して新しい知識を身につけてもらうための企画です。
かっこいい模型、つくってみませんか?

テーマ  Less is more
ミース・ファン・デル・ローエ 「ファンスワース邸」
 講義・説明 10分
 模型製作  70分

*サポーターの学生とおしゃべりしながら楽しく作ってください!


模擬講義 「建築家河口佳介の仕事術」

現役建築家である河口教授による建築家の仕事と思考に関する模擬講義です。今までの建築作品を取り上げながら解説付きでわかりやすく建築設計の醍醐味を話します。
*参加高校生には河口佳介+K2Designの作品集をプレゼントします。


建築学科紹介

建築学科ではどのようなことを学ぶのか。
建築学科のカリキュラムや資格支援、建築業界の状況、就職などについて詳しく説明をします。


建築学生のキャンパスライフ紹介

建築学科の学修の実際を3つのコース(建築デザイン、生活環境デザイン、エンジニア)の学生3名が自分のキャンパスライフをプレゼンします。
建築学科にはデザイン、計画、環境、構造、施工など多様な研究室があります。3年生になると配属される研究室がどういうことをやっているのか、高校生に分かりやすく、学生目線で研究室の紹介をします。


建築学科グループツアー

学生の案内による4〜5人程度の小グループで見学を行います。建築学科の学習エリアを担当学生が自分の経験から説明しながら見学します。小グループなのでここでどんどん質問をしてください。