入試情報・オープンキャンパス

オープンキャンパス(7月22日)



国際経済学科イベント

イベント「韓国語会話を学ぼう」(担当:白)

このイベントでは、韓国語初心者でも理解できるよう、韓国語の読み方や書き方、発音の仕方からはじめます。また、韓国語を実践的に使えるように、簡単な挨拶や買い物、旅行で使えるフレーズを学びます。ネイティブスピーカーの教員と韓国語が話せる福山大学生が実施するイベントですので、ぜひ、韓国に興味がある方は、この機会をお見逃しなく。


模擬講義「G・D・P(国内総生産)を学ぼう」(担当:高山)

国と国同士の国際比較をする上で重要な経済指標がGDP(国内総生産)ですが、このGDPがどういう指標であり、歴史的な経緯やその作り方などについて、あまり知られていません。模擬講義では、GDPがどういう経緯で生み出され、私たちの身近な生活とどう関わりがあるかについて一緒に学びましょう。


座談会「ニュージーランド・トップ10研修について」(担当:佐野、参加学生)

今年の春に、4年ぶりにトップ10海外研修をニュージーランドで行ってきました。およそ3週間の研修で、学生はリンカーン大学で短期コースの受講やホームステイ、企業訪問などを行いました。その様子を、参加した学生が発表をします。座談会も併せて行いますので、気軽に質問してみてください。


イベント「中国語のゲームをしてみませんか」(担当:呉)

世界における中国のプレゼンスが強くなるにつれ、中国語は世界銀行の共通語に代表されるように、英語に次ぐ世界第2の言語となりました。本イベントに参加して福大生の中国語学習の経験談を聞いたり、ピンインゲームに挑戦してみませんか。ご参加をお待ちしております(プレゼント付)。