工学部

Faculty of Engineering

福山大学バーチャルキャンパスの紹介

福山大学バーチャルキャンパスの紹介

福山大学バーチャルキャンパスの紹介

自宅にいながらにして、福山大学内の道や建物の中を散歩しているような気分になれるバーチャルキャンパスを作成しています。工学部の建物の中や実験・実習施設の一部を見て回ることができます。人間文化学部のメディア映像学科の仮想大学祭も見ることができます。是非、このバーチャルキャンパスで遊んでみてください。

遊び方:
入口ページを表示してしばらくすると、福山大学キャンパス内の画面が現れます。画面に現れる道や物などをクリックすると、次の画面が現れることがあります。そのようにして、あちこちをクリックすることによって、散歩ができます。ワープする物が画面の中に配置されていることがあります。画面の物や場所に関連した紹介ページや動画が表示されることもあります。どこをクリックしても前に進めなくなったら、ブラウザの戻るボタンをクリックして、元の画面に戻って、また別の所をクリックしてみてください。最初に福山大学のバス停の画面が現れます。この画面の左側の方をクリックすると、駐車場が表示されて行き止まりになりますが、元に戻って、右側の方をクリックすると、エスカレーターが現れて、その付近を何回かクリックすると、エスカレータに乗っている画面が現れます。

あとはいろいろクリックしてみてください。
(工学部長 山之上 卓)

入口ページ:
http://www.yama-lab.org/experiment/map-ex01/

QRコード:http://www.yama-lab.org/experiment/map-ex01/

 

 

トップへ戻る