工学部

Faculty of Engineering

【建築学科】びんご建築女子は「夏休みこども建築模型教室」を今年もやります!

【建築学科】びんご建築女子は「夏休みこども建築模型教室」を今年もやります!

小学生のみなさん 一緒にミニチュアハウスをつくりましょう!

 

びんご建築女子による“こども建築模型教室”を2019年8月6()に開催します!

これは,建築女子オリジナルの模型キットを使った模型教室です.

こどものうちから身近に建築を感じてもらいたいという思いから、小学生が建築を楽しめる方法を考えました。夏休みの1日を使って30分の1の住宅模型をつくります。

 

2017年に初めて実施をして好評をいただき、今年で3回目となります。

子どもたちに楽しんでもらおうと今、頑張って準備をしています。

 

ランチミーティングの様子 

 

東村小学校の校長先生にポスターの掲示をお願いしました

 

近隣の小学校にポスター掲示のお願いに行ったり、分担を決めて模型材料の準備を始めています。

 

小学生のみなさん,ぜひ参加してください。

応募の詳細は以下のホームページです。

https://www.fukuyama-u.ac.jp/eng-posts/15068/

応募は往復葉書に所定の内容を記載して送ってください。締め切りは7月6日当日消印有効です。応募をお待ちしています。

トップへ戻る