工学部

Faculty of Engineering

【建築学科】春の見学会(2019年3月16日)

【建築学科】春の見学会(2019年3月16日)

3月16日(土)に開催されたオープンキャンパス「春の見学会」の様子をご紹介します。

 

見学会では、建築学科に特有な学習環境である「製図室」見学に加えて、建築学科の最大の特徴となる「卒業設計」の優秀作品紹介がメニューとして用意されています。

学科紹介

 

「建築」にどんなイメージを持っていますか?

テレビ番組でみる「匠」やかっこいいデザイナー?

それらも建築の仕事ですがそれだけではありません。

 

建築学科で学んだ人がどのような仕事に就くのか?

「匠」のイメージといった先入観を払拭させる、幅広い職種について紹介しました。

そして、そららの仕事に就くために学科で用意されている学びの内容について説明しました。

 

卒業設計作品紹介

 

卒業間近の4年生による、できたてホヤホヤの卒業設計プレゼンテーションがありました。

大学4年間の集大成である「卒業設計作品」から製作者の熱い想いが伝わってきます。

”大学4年間でどのくらいできるようになるか”についても実感していただけたと思います。

 

ロビー展示

 

在学生のナビゲートにより、「びんご建築女子活動紹介」や「2018年度就職状況報告」についてのポスター展示、そして、「建築学科学年製図賞入賞作品」をご覧いただきました。

 

建築の楽しさに触れていただけたのではないかと思います。

工学部トップへ戻る