経済学部

Faculty of Economics

【経済学科】速報!日経STOCKリーグ特別賞を受賞!!

【経済学科】速報!日経STOCKリーグ特別賞を受賞!!

経済学科・高羅ゼミ3年チームのレポートが,第22回日経STOCKリーグにて,特別賞「地域共生特別賞」を受賞しました!
おめでとうございます!
地域共生特別賞は,今回初めて設立された賞だとのことです。
受賞レポートのタイトルは「次世代技術で買い物難民に救いの手を!」です。

結果発表は2022年2月16日(水)16時より行われ,直前まで行われていた最終審査会を経て,即日発表されました。

日経STOCKリーグは2000年度に第1回が開催され,当初は高校と大学あわせて2,604人の参加人数だったのが,今回の第22回(2021年度)では中学・高校・大学・専門学校をあわせて7,046人にも増えました。日本の金融教育の一大イベントとして広く知られています。
(STOCKリーグの実施記録はこちら)

福山大学経済学部でも有志の学生たちが過去何年にもわたって参加してきましたが,受賞は初めてのことです。
本当におめでとうございました!

なお,表彰式は3月12日(土)14時からオンラインで開催されます。

今回の受賞に関して,高羅ゼミからの報告は,後日学長室ブログにて紹介される予定です。

以上,速報として経済学部ブログ担当のIがお知らせしました。

 

※学長室ブログでは2022年2月22日に公開されました
https://www.fukuyama-u.ac.jp/blog/62710/

 

トップへ戻る