【学生寮】4月2日に入寮式が執り行われました!

【学生寮】4月2日に入寮式が執り行われました!

4月2日(日曜日)に、満開の桜の花のもと学生寮の入寮式が執り行われ、32名の新人寮生をお迎えしました。
入寮式の様子を寮監の猿橋がご報告します。

受付から、出席者の案内まで在寮生が協力して仕事を果たします。

 

 

まずは鶴崎学寮委員長(学生委員長)からの挨拶です。
「新入寮生の皆様保証人の皆様ご入学おめでとうございます。ルールを守って楽しく実りある寮生活を送ってください。」

続いて寮監からの挨拶です。
「皆様おめでとうございます。桜も皆様のご入学をお祝いしているようです。勉学はもとより、若いこの時期を、仲間と共に充実した時間を過ごしてください。」

寮父母さんからの挨拶、スタッフの紹介に続いて寮友会寮長からの挨拶もありました。

皆さんのことを応援しています。ぜひ実り豊かな寮生活を送って一生の思い出にしてください!

 

学長から一言:学友との通常の付き合いを通じても可能なのでしょうが、寝食を共にする寮生活では、文字どおり一生の友になる人が見つかることもあるようです。私などの若い時代には考えられなかった一人部屋になり、今の若い世代ではあまり濃密でなく、あっさりした人間関係が好まれる傾向もあるようですが、寮生の皆さんが集団生活の良い点を満喫して、充実した大学生活が送れることを祈っています。