【大学】山陽工業株式会社よりアルコール除菌ディスペンサを寄贈していただきました!

【大学】山陽工業株式会社よりアルコール除菌ディスペンサを寄贈していただきました!

この度、山陽工業株式会社(本社:広島県尾道市高須町)取締役社長の髙橋宏明様より、学生のためにアルコール除菌ディスペンサ(ミストタイプ)1台を寄贈していただきましたので、経理部用度課より報告いたします(投稿は企画・文書課)。

 


山陽工業株式会社では、アルコール除菌ディスペンサを製造されており、社会貢献活動の一環として新型コロナウイルス感染症防止対策活動への支援となるよう、地元教育機関の安全・安心のために自社製品を寄贈する活動をされています。また、本学の多くの卒業生が同社に就職しており、インターシップにおいても毎年、学生がお世話になっているご縁もあり、福山大学へ寄贈したいという申し出がありました。

福山大学からは、そのご厚意に対して深く感謝の意を表し、「感謝状」を贈呈させていただきました(1月26日(木)に山陽工業株式会社を訪問)。

 

 (左より山陽工業株式会社の髙橋取締役社長 、福山大学の大高事務局長)

 

寄贈いただきましたアルコール除菌ディスペンサは、未来創造館の玄関へ設置させていただきました。髙橋取締役社長、有難うございました。

 

 

学長から一言:新型コロナウイルス、インフルエンザウイルスと、数々の「厄介もの」に悩まされ、手指の消毒に気を配らないといけない日々です。地元の山陽工業株式会社様からご寄贈の除菌ディスペンサはまさに必需品。大いに活用してご厚意に報いたいものです。