【大学】テレビ新広島ニュース番組「TSSライク!」に学生が出演します!

【大学】テレビ新広島ニュース番組「TSSライク!」に学生が出演します!

1月11日(水)・13日(金)に福山大学の学生がテレビ出演します!このことについて、企画・文書課がお伝えします。

1月10日(火)、福山大学の学生に対して、テレビ新広島のニュース番組「TSSライク!」の取材がありました。取材内容は「気になる話題のニュースについて、Z世代の思いを聞く」というものでした。

下の写真は取材の様子です。

取材に協力してくださった学生の皆さん、TSSの坂本様・久保田様、ありがとうございました!

今回の取材の内容は、1月11日(水)・1月13日(金)17:12~の「TSSライク!」番組内の「キキコミ」というコーナーで放映予定です。お見逃しなく!

 

 

学長から一言:本学の学生の何人かの皆さんが、テレビ新広島(TSS)のニュース番組に登場とのこと。1990年代中盤から2010年代序盤までに生まれ、インターネットやパソコンのある生活環境が当たり前の時期に育ってきた「Z世代」と呼ばれる人たちの代表として、「気になる話題のニュース」について、どんな考えを聞かせてもらえるのでしょう。大いに楽しみにしています。