【学生課】「学生表彰」の表彰式を開催!

【学生課】「学生表彰」の表彰式を開催!

令和3年度冬の学生表彰」の表彰式につきましては、新型コロナウイルス感染症の影響を受け、未実施のまま今年度を迎えておりました。5月13日(金)のお昼休みに三密を避けながら、ようやく実施しましたので、当日の様子について、学生課の門田がお伝えします。

*******************************

受賞者及び関係者の方々には大変お待たせし、ご心配をおかけしておりましたが、活動指針がレベル1になりましたことから、先日大学会館ロビーにて、関係者が一堂に会して表彰式を執り行いました。

 

 

大塚学長による挨拶

 

今回の受賞は、以下のとおりです。

 

【学長賞】 個人 6 名

      団体 4 組

 

【奨励賞】 個人 1 名

      団体 1 組

 

学長からの表彰状授与の様子です。受賞者にとっては、晴れがましくも、緊張の一瞬ですね。

 

 

 

 

冬の表彰では、その年度の学業成績が優秀であったばかりでなく、全国規模の学会活動等で顕著な業績を上げることが求められます。学生表彰を受けるのは、決して簡単なものではありません。

受賞された皆様、誠におめでとうございます!

引き続き、皆様のご活躍に教職員一同、期待しています^^

 

集合写真(撮影時のみマスクを外しています)

 

 

学長から一言:学長賞受賞の皆さん、おめでとうございます! ちょうど5月初日の「学長短信」で「学長賞を考える」と題する拙文をホームページ上に公開し、その中で冬の表彰も含めて年3回の表彰の何たるかについて触れたばかりでした。表彰状と副賞を一人一人に手渡した時の受賞者の誇らしそうな表情が印象的で、こちらもつい嬉しくなる「得な役回り」でした。