【学生課】学長杯争奪球技大会を開催!

【学生課】学長杯争奪球技大会を開催!

オンラインで配信中の「第47回三蔵祭」ですが、配信動画はご覧いただけましたか?^^その三蔵祭初日の10月29日(金)に「学長杯争奪球技大会」を開催いたしましたので、その様子をお伝えいたします(投稿:学生課M、経済学科I)。

 

コロナ禍ということもあり中止が続いていた学長杯争奪球技大会ですが、2年振りに開催することができました。今年度の球技は「ドッジボール」です。

大塚学長の開会宣言で、競技大会の始まりです。

 

天候にも恵まれ、汗だくになりながらの競技となりました。

みんなの笑顔がまぶしいよ~~!!

 

 

そして、何とビックリ!!この大会を制したのは、その日が初対面の人もいたという「連合(混合)チーム」です。チームワークの構築が抜群でしたね!優勝おめでとうございます^^


(撮影時はマスクを外しています。ドローンで撮影中です。)

 

この球技大会には、約100名の学生が参加しました。参加者の皆さん、主催側の学友会執行部の皆さん、本当にお疲れさまでした。次回も奮って参加ください!楽しみにしています☺

 

なお、第47回三蔵祭については、サークル活動やイベント企画、各学科での研究活動の様子などをオンラインで公開中です。そちらも是非、ご覧ください☆★

オンライン三蔵祭はこちら!

 

 

学長から一言:昨年来、にっくきウイルスのために開催できなかった学長杯をかけた球技大会が、やっと開催できました。天も味方して、爽やかな秋晴れ、絶好のコンディションでの大会になりました。今回はドッジボールとは、少々「幼すぎるか」などと思っていましたが、おっとどっこい、相当な運動量のようでした。長い自粛生活で若いエネルギーを発散する場がなかった皆さんが、奇抜な着ぐるみや仮装選手も含めて、弾けるように試合に興じる姿に、こちらまで楽しい気持ちになりました。やはり若者には青空と大声と笑顔がよく似合う。企画・運営に当たった学友会執行部の皆さん、ありがとう!