【サークル】学友会サッカー部の全国大会出場に伴う壮行式を開催!

【サークル】学友会サッカー部の全国大会出場に伴う壮行式を開催!

皆さんもご存知のとおり、学友会サッカー部は8月23日(月)から始まる「2021年度(第45回)総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント」へ出場(5年ぶり7回目)します。健闘を祈念して、8月10日(火)12:30より1号館ピロティで行われました壮行式について、学生課の藤原がその模様をお伝えします。

                         壮行式に先立ち一同整列。少々緊張した面持ちのサッカー部員。

 

    左から大塚学長、松田顧問、冨士副学長、鶴田副学長、平副学長、鶴崎学生委員長、髙森学友会長も整列。

 

いよいよ学友会の主催により、壮行式が開始されました。アナウンスもばっちりです。

 大塚学長による激励の辞です。

鶴崎学生委員長からもエールをいただきました。

     

             髙森学友会長からも応援の言葉をいただきました。

            薗頭法人事務局長による鈴木理事長からお祝金の贈呈です。

           大塚学長より福山大学同窓会連合会に代わって激励金の贈呈です。

              髙森学友会長から学友会助成金の贈呈です。

 

        千代川主将が部員を代表して力強い声で勝利へ向けての決意を述べてくれました。

 

気になる初戦ですが、8月26日(木)に山梨学院大学とびわこ成蹊スポーツ大学の勝者と対戦します。その後の対戦については、以下のトーナメント表をご覧ください。

2021PMC組み合わせ(リリース用) (jufa.jp)

また、会場は非公開となっており応援に駆けつけることはできませんが、福山から健闘を祈念しています。日頃の練習成果を思う存分発揮してきてください!

頑張れ、学友会サッカー部!

 

 

学長から一言:コロナ禍の下、昨年度のみ特例の全国大会として開催された「#ATARIMAENI CUP 2020」に地区大会優勝を以て出場権を得た我がサッカー部が、今年もやってくれました。やはり中国地区での闘いを勝ち抜いて、今年度は総理大臣杯をかけた全国大会出場です。壮行の辞でも述べましたが、これは日頃の弛まぬ練習の賜物であり、すでに十分に賞賛に値します。さあ、次は全国の強豪が相手です。実際にピッチに立ってプレーできる選手は、他の部員の分まで頑張って、激しく燃えるような試合を見せてください。