【サークル】学友会サッカー部が福山市長に全国大会への出場を報告!

【サークル】学友会サッカー部が福山市長に全国大会への出場を報告!

コロナ禍のなか、昨年に続いての全国大会出場となります!

学友会サッカー部は、7月4日(日)~7月25日(日)まで開催された2021年度(第45回)中国大学サッカー選手権兼総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント中国地域予選大会で優勝(日程の都合上、決勝戦は行われず、準決勝に進出した2チームが両校優勝)し、8月23日(月)から始まる2021年度(第45回)総理大臣杯全日本大学サッカートーナメントへ出場(5年ぶり7回目)します。 

8月11日(水)、斜森サッカー部長、的場監督、木村コーチ、千代川主将、保枝副主将代理が福山市役所を訪問し、枝廣直幹市長及び小川眞和市議会議長に出場の報告を行いました。また、永年福山市役所へ勤務され、枝廣市長とも親しい平田経済学部長補佐にも同行していただきました。(企画・文書課投稿)

福山市からは、枝廣市長及び小川市議会議長にご出席をいただきました。この度もお忙しいところ対応していただき、誠にありがとうございました。

小川市議会議長(左)、枝廣市長(右)

はじめに、的場監督より挨拶があり、平田経済学部長補佐、斜森部長、木村コーチ、千代川主将、保枝副主将代理の紹介がありました。そして、枝廣市長より激励の言葉をいただき、千代川主将へ激励金が贈呈されました。続いて、小川市議会議長より保枝副主将代理へ激励金が贈呈されました。さらに、選手を代表して千代川主将より力強い決意表明があり、その後、和やかな雰囲気のもとで歓談が行われました。そして、最後に記念撮影が行われ、表敬訪問は無事に終了しました。 

撮影のため一時マスクを外しています

今年度も新型コロナウイルス感染症の影響により、様々なスポーツ大会が制限を設けての開催となっています。その中にあって、スポーツが当たり前のようにできる環境に感謝し、正々堂々と学生らしく、爽やかなプレーで福山大学旋風を全国に巻き起こして大暴れしてほしいと思います。

そして、是非とも「勝利」という最高のプレゼントを届けてほしいと思います!

 

 

学長から一言:いずれ劣らぬ強豪が居並ぶ中国地区での戦いを勝ち抜いて、昨年に引き続き、「総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント」への出場を決めたサッカー部の代表が市役所に赴き、枝廣市長と小川市議会議長に対して直接その報告を行ったという知らせに、私まで誇らしく感じました。お二人からお祝いのお言葉と激励金までそれぞれ頂戴したからには、弥が上にも大会で活躍しないといけませんね。溌剌とした熱い戦いぶりで、「福山大学ここにあり」の気概を全国に示してください。期待しています!