【女子寮】新入生歓迎会を実施!

【女子寮】新入生歓迎会を実施!

 緑が鮮やかで、すっかり夏の気配が感じられます。
 こんにちは。女子寮寮監の猿橋です。寮での歓迎会の様子を寮友会の薬学部4年川合さんに紹介してもらいます!

 こんにちは♪ 福山大学女子学生寮の寮友会です。

寮友会のメンバーです!

 

 6月19日(土)に「爽風館」で新入生歓迎会を行いました。

 例年は食堂に集まり、ケーキやお菓子を食べながらミニゲームを行い、親交を深めていました。しかし、今年度はコロナ禍のため、例年通りの開催とはなりませんでした。でも、LINEのグループを用いてビンゴゲームを開催することができました♪

ビンゴカードの番号を確認してます。

景品を選んでいます。
何が入っているかな?(新聞で包んであり中身が見えません。中身は開けてのお楽しみです!)

 

 参加者からの感想です。
  ・景品が豪華で楽しかったです♪
  ・自室で行うことで密を避けることができるので、安心して楽しむことが出来ました。
  ・コロナ禍の中、久しぶりのイベントとなり良い気分転換になりました。

 

 今回の新入生歓迎会で、昨年度の寮友会は解散です。今年度の寮友会も楽しみながら頑張ってください。次回は対面で開催できるといいですね😊

 川合さん、紹介をして下さりありがとうございました。コロナ禍のなか、工夫をして親交を深めることができて良かったですね。皆でコロナを乗り切り、充実した学生生活を送りましょう!!

 

 

学長から一言:コロナ禍の下、集団生活の場である寮では、他大学のケースのように、いったん感染が起こるとクラスターになりかねません。とりわけ細心の防衛策が必要です。寮生の皆さん、寮父母さん、そして寮監と、皆さんが日々相当に窮屈な生活を強いられている中で、工夫を凝らしての「新入生歓迎会」。実施できて、良かったですね。初夏のそよ風のように、一時でも爽やかさを感じられたのではないですか。コロナ禍に負けず、今暫く辛抱強く終息を待って、その後で若さを爆発させる面白い企画を!