【学生寮】風薫る 入寮式

【学生寮】風薫る 入寮式

 桜咲き、風薫る4月2日(金)。女子学生寮「爽風館」に32名の新しい仲間を迎えることができました。
 こんにちは♪ 寮監の猿橋です。

 

 例年の入寮式には、入寮する学生本人のほか、ご両親、祖父母、ご兄弟など多くの方々が出席されますが、今年度はコロナ禍のために保証人1名のみの参加でした。

 まずは鶴崎学寮委員長(学生委員長)及び寮監から
  「ご入学おめでとうございます。ルールを守って楽しく有意義な学生生活を送ってください。皆でサポートします!」との挨拶がありました。

 

 いつも寮生を我が子のように気遣ってくださる寮父母さんからも「みんな応援しているよ!」との優しい言葉。
 次いで、健康を考えて美味しい食事を用意してくださる給食のスタッフからは、「おいしく食べて、大きく育ってね?!」

寮父母さんと給食のスッタフ「みんな応援しているよ」

 下の写真は「爽風館」恒例の風景です。上級生が不要になった参考書などを下級生へ譲ります。
  「勉強してね!!」  「乙女らよ大志を抱け!」との思いを込めて。

 

 

学長から一言:新たに学生寮に入寮した皆さん、家族から離れての一人暮らしといっても、寮の仲間や両父母さんと一緒なら寂しくなんかないでしょう。一生の友達になる人も見つかるかもしれません。勉学にも好適な住環境を十分に活かして、大学生活をエンジョイして下さい。でも、暫くは新型コロナウイルスの感染に最大限の注意を払って暮らすように私からもお願いします。