【工学研究科】大学院生の学会活動の貢献が表彰!

【工学研究科】大学院生の学会活動の貢献が表彰!

工学研究科2年生の武田さんが、電子情報通信学会中国支部の学生会役員としての貢献により、表彰されました。

工学研究科の森田から紹介します。

—–

武田さんは、電子情報通信学会中国支部の学生会役員として、「フレッシュITあわ~ど」を実施するなどの貢献が認められ、表彰されました。

学会活動の貢献が表彰されました

学会活動の貢献が表彰されました

「フレッシュITあわ~ど」は、「私たち学生にとって非常に身近なスマホなどの携帯端末を使って何か面白いことができないか」という素朴な発想から始まった、電子情報通信学会中国支部学生会の学生が中心となって行うイベントです。
https://freshitaward.wixsite.com/freshitaward2020/

武田さんは、在学中は学会活動に大きく貢献しており、昨年度に引き続いて表彰されています。特に、今年度は中心的な役割を果たし、運営に大忙しでした。

武田さんから喜びの声が届いています。
「コロナの状況下ということで、2020年度のアイデア部門のテーマは「リモートでも大丈夫!~有意義なおうち時間~」を掲げて活動してきました。来年度の役員も大学院に進学する後輩が引き継いでくれたのでひと安心です。また、福山大学からも多くの応募をいただければと思います。」

 

学長から一言:武田さん、電子情報通信学会中国支部の学生会役員としての活躍、お疲れさま!研究だけにとどまらない充実した大学院生活を送られたようですねッ!今後の活躍を期待!!!