【大学】「未来創造館」の披露会を執り行いました!

【大学】「未来創造館」の披露会を執り行いました!

完成した福山大学「未来創造館」と「CROSSING GARDEN」です。3月13日(土)、「未来創造館」の披露会が執り行われました。

今回は、披露会の様子をお届けします(企画・文書課投稿)。

 

未来創造館の圧倒的な大迫力に驚かれ、多くの方が写真を撮られていました。

 

披露会はコロナ禍のために規模を縮小しての開催となりましたが、当日は土曜日にもかかわらず、福山市議会小川眞和議長、福山商工会議所林克士会頭、また建設工事関係者を代表して株式会社佐藤総合計画執行役員嶋田秀雄九州オフィス代表のほか、大学関係者も含めて113名の方にご出席をいただきました。

開会の辞の後、学校法人福山大学鈴木省三理事長、福山大学松田文子学長、福山大学学友会河野隼也会長よりそれぞれ挨拶があり、建設に携わられました皆様への感謝の言葉や始動後の未来創造館への期待などを述べました。

↑学校法人福山大学鈴木省三理事長による挨拶

 

↑福山大学松田文子学長による挨拶

 

↑福山大学学友会河野隼也会長による挨拶

 

挨拶の後、ファンファーレとともにテープカットを行い、未来創造館の新たな出発をお祝いしました。

 

また、閉会の辞の後は、出席者による施設見学会を行いました。以下に、その様子を一部紹介します(プライバシー保護のため、顔の一部を加工で隠しています)。

 

↓コミュニケーションフロアでは、早速、来賓の方同士の交流が行われていました。

 

↓こちらは茶室です。着物と茶室がナイスマッチしていました。

 

↓最上階11階のカフェテリアでは、瀬戸内海を臨める絶景に見入る方もいらっしゃいました。

 

さらに、各企業、後援会、同窓会からたくさんのお花や祝電を賜りました。誠にありがとうございました。

披露会では、下の写真のように館内に飾り、お祝いの場をより一層華やかに彩りました。

 

このように、披露会は鈴木理事長をはじめ関係者の皆様ご出席のもと、滞りなく執り行われました。

ご出席をいただきました皆様方におかれましては、この場を借りまして厚く御礼申し上げます。

この未来創造館は、4月から本格始動の予定です。

百聞は一見にしかず。是非是非、足を運んでみてくださいね!

地域を想い、地域に愛され、地域から国際社会につながる “未来創造人” を育てる福山大学の新たな知の拠点である『未来創造館』をこれからもよろしくお願いいたします!

 

学長から一言:披露会にご出席くださいました皆様、ご多忙の中、本当にありがとうございました!ここからどのような未来が生まれてくるか、学生達がどのような未来を創り出すか。。。皆様も、この未来創造の輪に、ぜひ加わってください。。。お願いしま~す!!!