【メディア・映像学科】プレ卒業作品展を開催中!

【メディア・映像学科】プレ卒業作品展を開催中!

4年生の3名が「プレ卒業作品展」と銘打って、尾道市の「三軒屋アパートメント」2階のギャラリーで展示を行っています。その様子を内垣戸准教授が報告します。(投稿:渡辺)


メディア・映像学科では、研究の中で自分の興味を作品という形にまとめて卒業していく学生も多くなってきました。今回の企画は、そのような「自身の作品をまとめる」ことに取り組んでいる4年生の津島良伍くん、西田和希くん、波多春奈さんの3名による作品展示会です。なお、今回の企画立案者である波多春奈さんは、これまでにさんさんメルマガの表紙を手がけたりなど自身の作品を外の場で生かすことを意識して制作活動に取り組んできました。今回の展示はプレではありますが、4年間頑張ってきたことの集大成となっています。


そんな彼女が展示場所として選んだのは、最近流行の空き家を利用したギャラリーです。場所の雰囲気と相まって、なかなか良い展示になっていると思います。なお、会期は10月16日(金)~21日(水)までです。短い期間ではありますが、是非足をお運びいただければ幸いです。

会場となっている三軒家アパートメント自体もなかなかおもしろいところで、カフェや雑貨屋などのショップが入っていたりワークショップで使われていたりと、空き家再生を進める尾道らしい雰囲気を持った場所です。また、JR尾道駅からは徒歩3分という、とてもアクセスのよい場所です。ただ、細い路地を通りますので、事前に地図で場所を確認されることをお勧めします。

 

学長から一言:これは面白い試みですねッ!場所もとてもそれらしい雰囲気で。。。会期は10月16日(金)~21日(水)とのこと。。。急いで行かなくっちゃ!