【福山大学】学生表彰&「福山大学の桜」フォトコンテストの合同表彰式を挙行!

【福山大学】学生表彰&「福山大学の桜」フォトコンテストの合同表彰式を挙行!

コロナ禍により延期になっていた令和2年度学生表彰(成績優秀者)と第9回目「福山大学の桜」ミニフォトコンテストの表彰式を、合同で、10月12日(月)に行いました。

その様子について、学生課の藤原が報告します。

 

今年は、密を避けるために大学会館のステージで行いました。

まずは、前年度の成績に基づき、各学科のトップの学生が表彰される成績優秀者の学生表彰です。42名が表彰されましたが、その内、昨年度に引き続き表彰された学生は10名いました。素晴らしいですね。

 

表彰式前に一同整列。やむを得ない事情により欠席された学生もいますが、整然と並んでおり圧巻ですね。

松田学長から1人ずつ表彰状と記念品を贈呈していただきました。その際、学長は一人一人に『おめでとう!』と声をかけてくださいました。

続いて、「福山大学の桜」ミニフォトコンテストの表彰式です。皆様からの投票の結果、選ばれた受賞作品はこちらです。

学生表彰と同様に、松田学長より一人ずつ表彰状と記念品、さらに受賞作品の写真の入った額を贈呈していただきました。

続いて、お祝いの言葉もいただきました。

優しい笑みをたたえておられますが、来年に向けてのエールもいただきました。学生にとりましては、一層の励みになりますね。

学生からもお礼の言葉も述べました。

 

次いで記念撮影です。

「福山大学の桜」ミニフォトコンテストの受賞者の方々です。受賞作品と一緒にパチリ📷

来年も素敵な作品を待っていますので、奮って応募してくださいね!

 

学生表彰の方々です。

引き続き、学業を頑張ってください!来年も期待しています。卒業年次生の学生は、卒業式での表彰を期待しています。また、惜しくも今回の表彰に入っていない学生も是非頑張ってくださいね!

学生表彰の皆さん、「福山大学の桜」ミニフォトコンテストの皆さん。今回の受賞、誠におめでとうございました!!

 

 

学長から一言:大学は、様々な活動を行う、行うことの出来る場ですが、まずはなんと言っても“学びの場”です!学生表彰(成績優秀者)の皆さん、おめでとうございます!!!学びのリーダーとして、今後もしっかりがんばって下さい!フォトコンテストの入賞者の皆さん、写真は大学の宣伝にいろいろ使わせていただきますねッ!ありがとう!