【大学】硬式野球部の学生が2020年東京オリンピックの聖火ランナーに!!

【大学】硬式野球部の学生が2020年東京オリンピックの聖火ランナーに!!

皆さんご存知のとおり、来年2020年は待ちに待った東京オリンピックがありますね!

福山大学においても東京オリンピックの聖火ランナーに学友会硬式野球部の浜田真太朗くん(経済学部経済学科1年)が内定しましたので、12月25日(水)に学長室を訪問し報告させていただきました。(硬式野球部コーチ:安藤投稿)

松田学長(左端)へ報告する浜田くん(右端)。中央は蔵田監督。

 

浜田くんは今春、広島県立西条農業高校から福山大学へ入学して硬式野球部に所属しています。

ポジションはピッチャーで、毎日の練習メニューの中にあるランニングではピッチャー陣の中でも足が速く、一生懸命練習に取り組んでいます。

また、見てのとおり優しくて人柄も良く、笑顔も素敵な学生で、グランドを離れると同級生と楽しそうに学内を歩いているのを見かけます。

松田学長から「何か意気込みはありますか?」という問いかけに、少し緊張気味に「聖火ランナーは三原市民として走りますが、福山大学の学生の代表としても恥じないように笑顔で走りたいと思います!」としっかりと応えていました。

松田学長から激励の言葉をいただき、とても嬉しそうな表情の浜田くんです。

 

そして、最後に恒例の記念撮影です。

左から蔵田監督、松田学長、浜田くん、私です。

 

一生に一度しかない経験を、福山大学の学生の代表としても恥じないように笑顔で走ってもらいたいと思います!

 

学長から一言:野球少年だった小学3年生の時、股関節が変形する「ペルテス病」にかかり車椅子生活になったものの、病を克服して再び野球青年に復帰!!この笑顔で聖火ランナーです。。。うれしいですねッ!!!