【工学部】パンフレットラック2竿を寄贈いただきました!

【工学部】パンフレットラック2竿を寄贈いただきました!

建築学科の卒業生を採用していただいている関西住建株式会社から、パンフレットラック2竿を工学部にご寄贈いただきましたので、工学部長の山之上卓が報告します。(スマートシステム学科香川投稿)

この度の寄贈は、関西住建株式会社の「工学部の発展のためにお役に立てる物品を寄贈したい」とのご厚意を中国銀行株式会社が関西住建株式会社の私募債発行を記念し、形にすることでなされました。

12月16日(月)に学長室にて贈呈式が行われ、関西住建株式会社の原隆之社長並びに中国銀行株式会社の田中智三原支店長から、松田学長に目録が手渡されました。

原関西住建株式会社社長(写真中央)並びに田中中国銀行株式会社三原支店長(写真右)から松田学長に目録が手渡されました。

左から原隆之関西住建株式会社社長、松田学長、田中智中国銀行株式会社三原支店長、原隆貴ハラグループカンパニーCOO。

寄贈を受けて、松田学長は関西住建には卒業生を受け入れて育てていただいていること、そして中国銀行にはご支援をいただいたことに対して、謝意を表しました。

贈呈していただいたパンフレットラックは、工学部棟の玄関ホールを往来する人の動線を念頭に、1竿はエレベーター正面から出て左側の柱の横に、もう1竿はエレベーター入口の右に設置しました。白いラックは、工学部棟の壁に良くマッチしますね。

贈呈いただいたマガジンラック。

玄関ホールでの位置関係は、こんな感じです。

これで、工学部棟の玄関ホールの机上に平積みにしていた学生向けのセミナー等のリーフレットや学生の皆さんに是非読んで貰いたい雑誌(松田学長から学部にいただいている冊子などもあります)などを機能的に陳列できるようになりました。

しっかりと大切に活用させていただきます。関係の皆様、誠にありがとうございました。

工学部棟を利用する学生だけでなく、ホール内を往来する方は、どなたでも気になる情報があれば遠慮なくピックアップして欲しいと思います。

 

学長から一言:学生を採用してくださっている地元企業さまと地元金融機関さまによる本学へのこのようなご支援は、本当にうれしいですねッ!思わず顔がほころびます!!!なかなかスマートでいい感じのラック!!!