【工学部】理系学部実就職率ランキング7位!学びたいテーマで選ぶ学部にも選ばれました!

【工学部】理系学部実就職率ランキング7位!学びたいテーマで選ぶ学部にも選ばれました!

11月30日発売の週刊東洋経済「本当に強い理系大学」特集の実就職率ランキング7位、そして学びたいテーマで選ぶ学部として情報工学科が選ばれました。

就職委員長の三谷です。

—–

11月30日発売の週刊東洋経済「本当に強い理系大学」特集の実就職率ランキングにおいて、工学部が98.4%で理・工系の第7位に選ばれました。ありがたいことに、中・四国ではトップの実就職率です。これもひとえに教員の皆さまの細やかな指導のおかげだと思っています。

また、志望校は学びたいテーマで選ぶ研究分野別の学科として、情報系(ネットワーク・セキュリティー)のインターネット分野を学ぶなら、福山大学工学部情報工学科/工学研究科情報処専攻が選ばれ、主な研究者として山之上教授が紹介されました。

インターネット分野の研究者 山之上教授

インターネット分野の研究者 山之上教授

教員の皆さまの魅力的な研究、また社会との連携がこのような結果に結びついています。

本当にありがとうございました。

 

学長から一言:工学部の皆さん、就職力が認められましたねッ!そして、歩く電光掲示板の山之上卓教授を中心に、活発でユニークな研究を行っている情報工学科も、そのユニークさと卓越した研究力が認められましたねッ!!!おめでとうございま~す!!!