【学長室】ネズミ年ですね!

【学長室】ネズミ年ですね!

明けましておめでとうございます。学長の松田です。

今年は、ネズミ年ですね。
最近はネズミもネズミの天敵のネコも、ヒトさまの愛玩動物としてなじみ深くなっているようですが。。。私の子供の頃は、どちらも野性的な、しかも身近なところで、文字通り、食うか食われるかの戦いをしていました! こんな感じで。。。

 

 

ヒトの子供も野生(生きる力)を失って、大人の愛玩の対象になりすぎてはいけませんね。

 

では恒例の、メディア・映像学科の学生さんによる干支にちなんだ絵です。

まず、ネコも逃げ出しそうな迫力満点の、3年生のソ チングマンさん(マレーシアからの留学生)の作品です。

 

ソさんはラッピングバスのデザインもしている、実力派です。

https://www.fukuyama-u.ac.jp/blog/17879/

 

次は、日本情緒たっぷりの、3年生の岡崎友希実さんの作品です。

 

岡崎さんは、本学の高大連携に関する情報誌「さん・サンメルマガ」の表紙デザインも担当して、福山大学に大貢献です。

https://www.fukuyama-u.ac.jp/blog/15039/

 

では、学長室ブログ愛読者の皆様、今年も元気いっぱいがんばって、楽しい学長室ブログにしていきますので、よ・ろ・し・く!!!