【国際交流】来年30周年を迎えるカリフォルニア大学との友好関係!

【国際交流】来年30周年を迎えるカリフォルニア大学との友好関係!

福山大学の最初の海外協定大学であるカリフォルニア大学リバーサイド校(UCR)から、10月11日(金)にアジア地域担当ディレクターのBoe Choi氏がお越しになりました。

UCRと福山大学は、1990年に学術教育交流協定を結び、来年で30周年を迎えます。これまでの友好関係に対して、Boe Choi氏から冨士副学長に記念の盾が贈呈されました。

本学に初めてお越しいただいたChoi氏とは、今後の交流発展の可能性について充実した協議も行えました。

なお、UCRでは今年は英語研修プログラム、経済学科のアメリカスポーツビジネス研修トビタテ留学JAPANの留学プログラムを実施しており、関係のスタッフの方々から様々なサポートを頂いています。これらの留学経験については、先の国際交流BBQで学生間で共有してもらったところです。学生の皆さん、来年度のUCR留学の参加をお待ちしております。

また、UCRとの友好関係の下、福山大学生のためのFUTURE Scholarship(未来創造奨学金)をご提供いただいており、来年度も同プログラムに2名の学生が授業料免除で参加できる予定です。UCRとは今後のますますの発展が期待されます。

日帰りで東京から福山大学にお越しいただいたChoi様、本当にありがとうございました! See you again soon in Fukuyama.(Written by T-bone)

 

学長から一言:UCRのChoi様、学術教育交流協定30周年に際して、わざわざ福山大学までおいでいただき、さらに30周年記念の特製の盾までお贈りいただき、本当にありがとうございました!最近、本学から貴学に研修や留学で訪れてお世話になる学生が随分と増えてきて、とてもうれしく思っています。。。これからも素敵な交流が続きますよう、よろしく!!!