【経済学科】企画コンペ入選&スポーツビジネス研修報告で学長室訪問

【経済学科】企画コンペ入選&スポーツビジネス研修報告で学長室訪問

日本スポーツ産業学会2年連続の企画コンペ入選とアメリカスポーツビジネス研修の報告で、学長室を訪問しました。

学長室ブログメンバー経済学科の藤本倫史が報告します。

 

日本スポーツ産業学会の企画コンペ入選についてはこちらをご覧ください。

アメリカスポーツビジネス研修の様子はこちらをご覧ください。

 

今回は、日本スポーツ産業学会の企画コンペで積極的に提案を行ってくれた経済学科4年生の河本直希くん、3年の森川貴博くんが訪問しました。

福山市の地域資源を使ったスポーツ×SDGsの提案を行いました。

松田学長からは「来年はスポーツ庁長官賞を獲得できるように頑張ってください!」と激励のお言葉をいただきました。

真剣な表情で学長へ報告

 

次に、9月1日~13日に本学の提携校であるアメリカのカリフォルニア大学リバーサイド校で実施したアメリカスポーツビジネス研修のメンバーである3年生の岩本拓樹くん、岡本晴喜くん、小西明里さん、そして1年生の向田愛子さんも、一緒に訪問しました。

なお、河本くんと森川くんはこの研修にも参加しています。

岩本くんが代表して「とても成果のある研修で、これからの卒業論文や将来に役立てたいと思います」と報告しました。

松田学長からは「今回の報告で研修がとても楽しいことと成果があったことが伝わってきました。これを活かして学生生活をより良いものにしてください」とのコメントをいただきました。

こちらがUCRアメリカスポーツビジネス研修の修了書です

 

最後に、研修の修了書を手にして松田学長と記念撮影を行いました。

松田学長との記念撮影

 

どちらの活動も経済学科の学生が自分を成長させようと自らが行動し、成果を得ています。

私も微力ながら、今後も引き続き、その成長を手助けできるようなプログラムや体験を提供していきたいと思います。

 

学長から一言:この引き締まって、自信に満ちた学生たちの顔、顔、顔、。。。うれしいですねッ!!!このような多彩な経験を糧にして、ますます活躍して大きく成長しましょう!!!藤本講師の、授業の枠にとらわれない、しかしとてもエネルギーの必要なすばらしい学生指導に、感謝!!!