【サークル】卓球部の学生が全日本大学総合卓球選手権大会に出場!

【サークル】卓球部の学生が全日本大学総合卓球選手権大会に出場!

薬学部薬学科1年生の池田未来さんが、8月末に開催された第70回中国学生卓球選手権秋季大会において優勝し、全国大会への出場権を得ました。9月25日(水)に報告のため、学長室を訪れました。その様子を卓球部顧問で大学教育センターの津田が報告します。(投稿:竹盛)


8月28日(水)~31日(土)、山口県の維新百年記念公園において、第70回中国学生卓球選手権秋季大会が開催され、女子シングルスに出場した池田未来さんが見事に優勝しました。

https://docs.wixstatic.com/ugd/d15ca6_89dd266928fe4133b3d744f72df19f00.pdf

その報告のため、初めて学長室を訪問しました。最初は緊張した様子でしたが、だんだんとその場に慣れ、最後は笑顔になるようなアットホームな雰囲気でした。

来月の10月24日(木)~27日(日)に、第86回全日本大学総合卓球選手権大会(個人の部)に出場となります。場所は、京都府の島津アリーナ京都での開催です。
 
全国大会に向けての池田さんの抱負です。
「全国大会では、まずベスト8を目指して1試合でも多く勝ち、全国に福山大学の名を広められるように頑張りたいと思います。」
 最後に記念撮影です。池田さんの健闘を祈っています。頑張って!!

 

学長から一言:えッ!卓球部があったの?というくらい、学長室訪問とは縁遠かった卓球部ですが。。。中国学生卓球選手権でチャンピオンになるなんて、す・ば・ら・し・い!!!全国大会では、ぜひぜひ頑張ってねッ!!!