【硬式野球部】室内練習場が完成!!

【硬式野球部】室内練習場が完成!!

硬式野球部の室内練習場が完成しました!

皆さんこんにちは!

この度、新設された室内野球練習場について紹介します。(工学部・生命工学部事務室:安藤投稿)

この室内練習場の大きさは、延床面積:189㎡(9m×21m)で高さ8.2mとなっています。

設置場所は、野球場北側の投球練習場に併設する形で建設しています。

外観には「Fukuyama」のロゴが施され、非常にかっこいいデザインとなっています。

内部は中央にカーテン式のネットが設置してあり、2カ所で同時に打撃練習や守備練習も行えるようになっています。

この室内練習場を選手に有効活用してもらい、春季及び秋季リーグ戦での優勝を目指して全国大会への出場が常連となるよう、今以上に日々の練習に励んでほしいと思います。

選手からも「今まで雨天時には練習場所が限られており打撃練習や守備練習が思うようにできませんでしたが、この室内練習場では天候関係なく練習できるようになりました。次のリーグ戦に向けてこの室内練習場をしっかり活用して優勝目指して頑張ります!今後とも硬式野球部をよろしくお願いします!」

と喜びの声やこれから室内練習場を使えるワクワク感でいっぱいでした。

 

学長から一言:素晴らしい屋内練習場が出来ましたねッ!!!これで負けた時の言い訳の口実がなくなりましたよ!この室内練習場をしっかり活用して優勝目指してねッ!!!