【学生寮】桜咲く、入寮式。

【学生寮】桜咲く、入寮式。

明日は入学式。本日は、「ようこそ! 学生寮「爽風館」へ。」入寮式です。皆さんの来校にあわせるかのように福山大学の中は、春の花でいっぱいです。こんにちは。寮監の井上です。

4月3日に大学入学式をひかえ、本日は、大きな期待でいっぱいの新寮生をお迎えしました。これから、この寮が皆さんの「楽しき我が家」をになります。大学の寮委員会スタッフが見守るなか、寮では、寮父母さん、先輩、寮友会メンバーが皆さんの新大学生活を応援しています。大学での学問をしっかり修得し、自らの夢の成就にむけて、基盤となる大切な生活です。

入寮式は、田中寮委員長と寮監の出迎えのあいさつから始まりました。「ご入学おめでとうございます。共同生活のルールとマナーを守って、安心安全で、楽しい生活をしていきましょう。」

そして、新入生のみなさん1人ずつから、自己紹介がありました。
不安もあります。はじめは、少し恥ずかしいですね。気軽に声をかけてください。みんなと友達になりたいです。同じ釜の飯を食べる「生涯の友」がそこにいるようですよ。さあ、楽しく有意義な大学生活になりますように。

 

学長から一言:人気の女子寮に、また新しいメンバーがたくさん入ってきましたね。。。寮父母さん、寮監さん、よろしくお願いしま~す。。。皆さん、寝食を共にする仲間と、楽しく、譲り合って、かつ高めあって、素晴らしい大学生活にしましょうねッ!!!