【キャンパス】季節の便り~2月の福山大学~

【キャンパス】季節の便り~2月の福山大学~

まだまだ寒い日が続いてはいますが、少しずつゆっくりと春の訪れが感じられますよ。

福山大学内の爽風の庭では、春を告げる花である紅白の梅の花が満開です。

 

 

 

梅の花言葉に「忍耐」とあるように、まさに長い冬を耐えて可憐な花を咲かせてくれました。

 

 

来年は建設工事の関係で、爽風の庭では今頃のような梅の花が見られなくなってしまいますが、ここには2020年12月末に「未来創造館」が新たに建設されます。

 

「未来創造館」は地域を想い、地域に愛され、そして地域社会から国際社会につながる未来創造人を育成する拠点として誕生します。完成後は、囲まれた自然から四季の移ろいを感じる空間となるとともに、福山大学の学生たちの成長を感じる場にもなります。

未来へ大きく羽ばたく創造人としての第一歩を、ここから踏み出してほしいですね。

皆さんも福山大学で未来創造人を目指しましょう!

 

なお、梅の花ですが、3月上旬までは綺麗に見られると思いますので、こちらも是非鑑賞しにいらしてくださいね!

 

学長から一言:爽風の庭のこの紅白の梅は、私の大のお気に入り。。。寒風が吹いていても、眺めていると心温まります!!!