【メディア・映像学科】学生レポート「映画会が迫ってきました!」

【メディア・映像学科】学生レポート「映画会が迫ってきました!」

1月27日のメディア・映像学科主催『寝ても覚めても』映画上映会に向けての準備の様子を、実行委員学生の波多さんにまとめてもらいましたので、投稿します。(メディア・映像学科 阿部)

::

映画会実行委員、メディア・映像学科2年の波多です。年が明けて、映画会開催まで1ヶ月を切りました。

1月9日の打ち合わせでは、主に濱口竜介監督への質問を考えたり、当日の動きの確認をしたりしました。「こんなことが聞きたい!」とみんなでたくさん意見を出し合ったので、まとめていくのが大変です……笑

どのように撮影を進めていかれたのか、物語の中のこのシーンではどのような狙いがあったのかなど聞けたらいいなと思っています。さらに、学生ならではの質問で、制作の際に参考になりそうなことも伺うことができたらいいなと考えています!

また、今後も学内外で広報活動を続けていく予定です。

こちらは、私のアルバイト先で映画会チラシを置いてもらった様子の写真です。みなさんも、チラシを見かけた際は、ぜひお手にとってみてください!

::

映画会実行委員会では、ティーチインの企画や広報、受付周りなど役割を分担して、アイディアを出し合いながら準備を進めています。映画会チラシも波多さんが作成したものなんです!ぜひお持ち帰りくださいね。

 

学長から一言:学生の皆さん、年末も年始も、寝ても覚めても、「寝ても覚めても」の映画上映会のことを考えているようですねッ!実り多い映画上映会になることを期待していますよ!!!