スマートフォン用タイトル画像

経済学部

経済学部 
Faculty of Economics

学部紹介

揺るぎなく前進 Forging a Path to the Future 福山大学経済学部

福山大学経済学部は、備後地域の経済と企業経営を教育研究の対象として取り上げ、「知のセンター」として地域に有為の人材を送り出しています。日々、激しく変化を続ける経済社会に対応するために、ユニークかつ生きた学びが展開される経済学部。
魅力ある学びを進める教員を紹介します。

入試制度について

平成28年度入試から、経済学部は学科別の入試となりました。
受験申請時に学科を選ぶことになります。
学科の特徴をよく捉まえて、願書をご提出ください。


詳細は受験生の方へをご覧ください。


経済学部について

広い視野と実践能力を養う

福山大学経済学部は、経済学や経営学を中心に幅広い分野について学ぶことのできる学部です。経済学も経営学も、私たちが豊かで安心して暮らすための学問です。福山大学経済学部の教育は、広い視野と実践能力を養うことをめざしています。

学部の特色

■目標を見つけ実現へと歩む4年間

経済学も経営学も、身近なことから世界情勢まで、世の中のことすべてが学びの対象となります。経済・経営を学ぶことで、視野を広げ、バランス良く実践能力を養うことができます。また、自分の目標を見つけ実現に向かって歩みだしていくことができます。

■4年間を通したゼミ教育

経済学部は4年間を通したゼミ教育を行っています。少人数で仲間と議論することで、主体性やコミュニケーション能力をみがき、広い視野を獲得していくことができます。ゼミの指導教員には、学生生活や進路に関して気軽に相談することができます。

■地域に根ざした学び

経済学部は世界で活躍する地域企業の御協力のもと、経済・経営を実践的に学ぶことのできるカリキュラムを整備しています。多くの卒業生が企業や自治体などに就職し、大学での学修を生かし社会で活躍しています。




経済学部同窓会

平成27年度福山大学経済学部同窓会総会を開催します。
詳しくはこちらをご覧ください。


PAGE TOP