Zoomによる進学相談会-10月18日(日)

オンライン会議サービス「Zoom」を使って、進学相談会を開催します。
「入学者選抜(入試)制度についてもっと詳しく聞きたい」
「学費はいくらかかる?減免制度ってあるの?」
などのご質問にお答えしますので、この機会をぜひご利用ください。

    【開催日】10月18日(日)10:00~16:00
    【スケジュール】
    10:00~10:30

    30分間×12回

    定員:それぞれの時間で3名まで

    10:30~11:00
    11:00~11:30
    11:30~12:00
    12:00~12:30
    12:30~13:00
    13:00~13:30
    13:30~14:00
    14:00~14:30
    14:30~15:00
    15:00~15:30
    15:30~16:00

    ご注意
  • 個別相談会への参加はWeb予約が必要です。お申込みボタンより必要事項をご入力してください。
  • 申込受付締切は、10月16日(金)9:00までとさせていただきます。
  • お申込みされた方には10月16日(金)に相談に必要な「ミーティングURL」をメールにてお送りしますので、あらかじめドメイン指定受信で「fukuyama-u.ac.jp」を許可設定してください。
  • Zoomを使った相談会にはデータ通信が発生します。Wi-Fi環境等を推奨いたします。


Zoomを使った進学相談会の参加方法

準備
PCかスマホをご準備ください。
PCの場合、カメラ(顔を出したくない方は不要です)とマイクが必要です。
会議通話アプリ「Zoom」をあらかじめインストールしておいてください。

「Zoom」アプリのダウンロード
※Zoomの登録(サインアップ)は不要です
Android用アプリ
Google Play で手に入れよう
iOS(iPhone・iPad)用アプリ

お申込みいただいた方には、相談会の前日に大学より「ミーティングURL」をメールご連絡します。
当日になってもメールが受信されていない方は、福山大学入試広報室にご連絡ください。(直通ダイヤル:084-936-0521)



ミーティングの開始方法

  • ①福山大学から送信されたメールに記載のURLからアクセス
    名前を入力して「続行」をタップ


  • ②カメラをオフにしたい方は「ビデオなしで参加」を選択してください。

  • ③待機状態になります。大学側が許可をするまでしばらくお待ちください。

  • ④「インターネットを使用した通話」を選択してください。