進路別セミナーの参加方法について

    ご注意
  • ・進路別セミナーのご参加はWeb予約が必要です。お申込みボタンより必要事項をご入力してください。
  • ・申込完了メールが「fukouhou@gmail.com」から届きます。あらかじめドメイン指定受信で許可設定してください。
  • ・お申込みされた方には6月11日(金)に「ミーティングURL」をメールにてお送りしますので、あらかじめドメイン指定受信で「fukuyama-u.ac.jp」を許可設定してください。
  • ・Zoomのミーティングではデータ通信が発生します。スマートフォンなどのモバイル環境ではWi-Fi接続を推奨いたします。

Zoomを使った進学相談会の参加方法

準備
パソコンやかスマートフォンなどをご準備ください。
会議通話アプリ「Zoom」をあらかじめインストールしておいてください。

「Zoom」アプリのダウンロード
※Zoomの登録(サインアップ)は不要です
Android用アプリ
Google Play で手に入れよう
iOS(iPhone・iPad)用アプリ

お申込みいただいた方には、大学より「ミーティングURL」をメールご連絡します。
当日になってもメールが受信されていない方は、福山大学入試広報室にご連絡ください。(直通ダイヤル:084-936-0521)



ミーティングの開始方法

  • ①福山大学から送信されたメールに記載のURL、もしくはルームIDを入力してアクセス
    名前欄に「参加者」と入力して「続行」をタップ
    (ミーティングパスコードを聞かれる場合があります)


  • ②「ビデオなしで参加」を選択してください。

  • ③待機状態になります。大学側が許可をするまでしばらくお待ちください。

  • ④「インターネットを使用した通話」を選択してください。
    (基本的にはミュートにしておいてください。)