スマートフォン用タイトル画像

保健管理センター > 保健管理センターの紹介 > 心理テストサービス

保健管理センター
Health Care Center

心理テストサービス

保健管理センターでは、様々な心理テストを受けることができます。自分のことをより深く知るために役立つものです。あなたの希望に合わせて、気軽に受けることができます。



■自分の性格(長所・短所など)って?

自分の性格を客観的につかむことができます。分かっているようでいて、自分の性格は分かりにくいものです。自分の長所や短所を知れば、生き方が広がります。また、就職の「自己アピール」に困っている人もどうぞ。


■自分の行動パターンってどんな?

ものごとに取り組む時や人づきあいをする時、人は実は、同じようなパターンに従って行動することが多いものです。あなたがどんなパターンをとりがちなのかをテストで知ることができます。「もっと違った自分になりたい!」という人も、まずは知ることから始めましょう。


■心の今の状態は?

大まかに今の心の状態をつかむことができます。「なんとなく物事がうまくいかない・・・もしかしてちょっと疲れているのかな」という時などにどうぞ。

■自分と相性のいい職業ってどういうの?

就職活動では、まずは自分を知ることが大切。上記の性格テストや、具体的に自分はどんな職業と相性がいいのかを調べるテストが役にたちます。参考にどうぞ。



☆アンケート式のもの、絵を描くものなど色々あります。あなたの知りたいことに合わせて、適切なものを受けることができます。

☆自分で自分をよりよく知るために行うものです。テストの結果はあなただけにお伝えします。他人に知られることはありません。

○カウンセラーへの相談とは?(学生相談室へ)
○相談内容
○場所と時間・申し込み方法

PAGE TOP