スマートフォン用タイトル画像

スマートシステム学科 > スマートシステム学科 > 出張講義(今年も福山市立多治米小学校にお邪魔しました)

スマートシステム学科 スマートシステム学科
Department of Smart System

出張講義(今年も福山市立多治米小学校にお邪魔しました)

【今年も福山市立多治米小学校にお邪魔しました】(2018.12.15)


 12月14日(金)の午後、香川教授、大学院生の角野君、白井君、そして、センサーロボット達が福山市立多治米小学校へ5年生の出張授業に伺いました。
 今年で8年目になります。授業では、ロボットや、これからのテクノロジーの話、その中での電気の役割と、未来の技術を生み出したり、使ったりするであろう皆さんにお願いしたい事をお話しています。そして後半は、ロボット達と触れあって貰います。
 今年も真剣に・・・


フェイスブックも併せてごらんください。


【福山市立多治米小学校で出張授業をしました】(2017.12.16)


 12月15日(金)の午後、香川教授、B4の七川君、高冨君、B3の安原君、そして、センサーロボット達が福山市立多治米小学校へ5年生の出張授業に伺いました。
 この交流は今年で7年目になります。5年生は、この日をずっと楽しみに待っていて下さっていたそうです。嬉しいですね。
 授業では、ロボットや、これからのテクノロジーの話とその中での電気の働きをお話ししました。そして・・・


フェイスブックも合わせてご覧ください。



PAGE TOP