スマートフォン用タイトル画像

福山大学 > 大学概要 > 学長短信(牟田泰三 前学長) > ☆ 学長短信 ☆ No.26

学長短信(牟田泰三 前学長) 
Rector Statements by Taizo Muta President

「学長短信」は、牟田泰三前学長が始めたもので、福山大学の大学運営を、どのような考えに立って、どのような方針で進めているのか、などについて、学長から教職員の皆さんに伝えるために、メールで届けているものです。

「学長短信」は、学内の皆さんに読んで頂くだけでなくて、大学外の方々にもこれを読んで頂いて、福山大学のことをより多く知って頂きたいと思います。そこで、前学長のものも含め、「学長短信」のバックナンバーを全て福山大学ホームページにアップすることにしました。

学外の皆さんにも、是非この機会に読んで頂きたいと思います。

☆ 学長短信 ☆ No.26 2009.12.02

☆ 学長短信バックナンバーの公開

昨年4月から、「学長短信」というメールを福山大学の全教職員の皆さんにお届けしております。

学長短信は、大学運営を、どのような考えに立って、どのような方針で進めているのか、などについて、学長から皆さんにお伝えするための重要なチャンネルです。発刊以来1年半以上経過し、すでに26号に達しました。本学の大学運営に関する考え方や方針が、このメールによって全学の皆さんに伝わり、皆さんの理解をより一層深めるのに役立っているとすれば望外の喜びです。

ところで、「学長短信」は、学内の皆さんに読んで頂くだけでなくて、大学外の方々にもこれを読んで頂いて、福山大学のことをより多く知って頂きたいと日頃から思っておりました。このたび、広報委員会の足立ホームページ部会長はじめ関係者の方々のご尽力によって、学長短信のバックナンバーを全て福山大学ホームページにアップして頂き、ホームページ上でこれまでに発信された学長短信をすべてみることが出来るようになりました。

是非学外の皆さんにもこの機会に読んで頂きたいと思っています。

今後、学長短信が発行されるたびに、そのNo.36がバックナンバー欄に追加されます。また、学内の皆さんも、過去の学長短信を引っ張り出してみたい方は、福山大学ホームページの「学長短信」という欄をクリックしてご覧になってください。


PAGE TOP