スマートフォン用タイトル画像

薬学部 > 薬学部 > タイ薬学生による薬剤師の活動および薬学教育についてのセミナーの案内【10月7日開講】

薬学部 薬学部
Faculty of Pharmacy and Pharmaceutical Sciences

タイ薬学生による薬剤師の活動および薬学教育についてのセミナーの案内【10月7日開講】

 本学薬学部は広島県内の病院や薬局の薬剤師先生方にご協力いただきながら、「タイ国コンケン大学」から薬学部学生を2名受け入れ、日本における薬剤師業務の体験、教育的・文化的交流を実施します。その体験交流の1つとして、10月7日(土)に研修セミナーを計画しています。

 本学薬学部にも在職されていた菅家甫子先生とタイ学生が共同で、タイ国における薬剤師の活動と薬学教育を紹介し、ご参加いただいた薬剤師の先生方や学生の皆さんと情報共有ができる学びの場となるよう企画しています。

 薬学教育の進んでいるタイ国の内情が学べる機会です。是非、こちらの研修セミナーに、皆さん、お誘いあわせの上お越しください。

 本セミナーは、参加無料です。当日参加も可能ですが、準備の都合上、参加申込は事前に以下の案内ポスターにある連絡先にいただけると幸いです。


ファイルイメージ

タイ薬学生によるセミナー171007



福山大学大学院・薬学研究科については、こちらのページ をご覧ください。



PAGE TOP