Open Campus
オープンキャンパス 見学会9月16日イベント

薬学科


ミニ体験実習 『フィジカルアセスメントと一次救命措置を体験してみよう!』

参加者の皆さんには、いろんな病気の状態を再現できる高機能患者シミュレーターを使った実習を体験して頂きます(健康な時と病気の時の違いがわかるかな?)。また、モデル人形とAEDを使って、心臓マッサージや心肺蘇生を体験して頂きます。普段なかなか体験することができない薬剤師の仕事を一緒に体験してみませんか。



学生体験記 『私の大学選び & 私の大学生活』

学生の視点から見た大学選びや実際の大学生活などについて、薬学部在校生の体験談をふまえて紹介します。是非とも先輩の生の声を聞いてみませんか!



施設見学 『全国屈指の医療薬学教育センターを体感してみよう!』

医療薬学教育センターでは、医療人として生命に関わる薬学専門家に相応しい知識・技能・態度を身につけるため、ヒューマニズム教育と医療薬学教育が体系的に行われています。アクティブラーニングのための施設や最新鋭の調剤設備を備えた全国屈指の「医療薬学教育の実践」の場を見学してみませんか。



学部説明 『薬学部で何を学ぶ?何のために学ぶ?』

本学部は、日本で最初に『医療薬学教育の実践』を教育理念として創設された薬学部です。これまでに約4,400名の卒業生を送り出しており、薬剤師養成の教育プログラムは高い評価を得ています。福山大学薬学部で何を学ぶのか、何のために学ぶのかについて、日本の医療を取り巻く現状を踏まえながら分かりやすくお話しします。



個別相談 『入試制度や教育内容などの具体的なご質問に詳しくお答えします』

本学の入試制度、教育内容、大学生活などの具体的なご質問に対し、薬学部の教員や在学生が詳しくご説明します。体験実習と同じ会場(医療薬学教育センター)で行いますので、この機会に是非お越し下さい。